新着情報

2019.06.21

平和堂高富店リフレッシュコーナーOPEN!

• 今日は、平和堂高富店のリフレッシュコーナーのオープン日です。2階エレベーター前に設置しましたので是非ゆっくりとマッサージ機をご利用下さいませ。今から岐阜県の道の駅巡りをします。ワンダラーで出掛けておりますので見掛けたら是非お声をかけてくださいね!今から道の駅【古今伝授の里やまと】へ向います。途中「モネの池」があり平日にも関わらず駐車場もいっぱいでした。以前広島からのお客様が「モネの池」を訪れ素敵な写真を頂きましたのでご紹介しますね!【古今伝授の里やまと】では20日が鶏ちゃん特価dayで390円だったので買っちゃいました。美味しそうなソフトクリームも見つけたのでMIXソフト400円を買いました。手で持つところが無く少し変わったソフトクリームでした。次は道の駅【白尾ふれあいパーク】です。ここでは椎茸を買いました。今日の夕飯の1品になりそうです。次は道の駅【清流の里しらとり】です。ここでは以前食べた「とんこ」があったので購入。名宝ハムやハムトンはよくあるのですが、とんこは中々売ってないんですよね。安くて美味しいですよ!うちの主人は大好きですよ。今晩のお酒のおつまみになるかな.......。次は道の駅【白山文化の里長滝】、道の駅【大日岳】。ここは今日は残念ながら定休日でした。次は道の駅【桜の郷荘川】です。ここはお風呂もあり、キャンピングカーも止まっていました。可愛いらしいサボテンを見つけ一人暮らしの息子へのお土産に購入。次は道の駅【飛騨白山】、道の駅【白川郷】です。白川郷は当店でも人気があるスポットです。途中合掌造り集落があり、ここは世界遺産という事で観光バスもかなり停まっており観光客もたくさんみえました。特に外国人が多かったですね。白川郷の特産品がどぶろくだったのでどぶろく餅をお土産に購入しました。次は割石温泉です。以前集金来た際、足つぼが故障していたので入れ替えです。途中行きに開館中と書かれた合掌造りの建物を見つけたので寄ったのですが入館料が必要だったので写真だけ撮ってきました。興味のある方は是非入館して来てください。300円です。割石温泉に向かう途中道の駅【飛騨古川いぶし】があったのでトイレ休憩を兼ね立ち寄りました。そこで「小豆のとっかん」を購入。食べ方は色々あり、時々あんこが食べたくなりトーストで小倉&ネオにすると美味しいですよね。名古屋の人なら分かってくれますよね!今日のお風呂は「岐阜県温泉ガイド」に載っていた【荒神の湯】高山市奥飛騨温泉郷栃尾に主人が行ってみたいと言うので決めました。無人の温泉ですが22時までやっているとの事でしたので時間にも間に合いました。着いたのは18時半過ぎでまだ暗くなく良かったです。一応電気はありますが日が暮れると暗いです.......。公共露天風呂で入浴料は200円です。一応男女別になっていて脱衣所もありましたがビックリするような所です。貴重品は置かない方が良いので車に入れて来て下さいね。石鹸類はありませんのでご注意下さい。開放感たっぷりでスリル満点の露天風呂でした。私達夫婦以外のお客様は見えなかったので貸切状態でした。私はゆっくりと出来ませんでしたが主人は川の音を聞いてゆっくりと浸かり、たまにはこんなお風呂もいいねぇ〜。なんて言っておりましたけど.......。女性だけで行かれるのはお勧めしませんね😂。明日は長野県のマッサージ機の集金に行くのでここから近い道の駅【風月の里】で泊まることにします。